top of page
  • 執筆者の写真イヴォワール洋菓子店

2023年5月ブルガリアウィーク告知

こんにちは、イヴォワール洋菓子店です。

2023年5月のブルガリアウィーク開催します。


ブルガリアウィーク告知動画を作成しました!

開催日まで楽しみにお待ちくださいませ。

 

イヴォワール洋菓子店

「ブルガリアウィーク」


バラの国・ブルガリアを旅した気分になれるイベントでは、バラの花びらを使ったお菓子やケーキ、お茶など、様々なバラ商品をお楽しみ頂けます。


開催期間:2023年5月27日~6月4日

開催店舗:さくら市本店・宝木店



 

ブルガリアってどんな国?

東ヨーロッパのバルカン半島に位置する国。面積は日本のおよそ3分の1です。「ブルガリア」といわれて、多くの人が真っ先に思い浮かべるのがヨーグルトですが、実は世界屈指のバラの国。ブルガリアは世界最高峰のバラの産地として有名で、世界中で作られるローズオイルの約7割がブルガリア産と言われています。


ブルガリアにおけるバラの産地として知られるのが「バラの谷」。その中心都市カザンラクでは、毎年6月の第1週末を中心に盛大なバラ祭りが開催されます。高貴なバラの香りに包まれて、伝統音楽やダンスで盛り上がるバラ祭りはブルガリアの初夏の行事です。


 

6月2日はローズの日

ブルガリアでは6月に行われるバラ祭にちなんで6月2日を「ローズの日」と

ブルガリアンローズ文化協会で定め、感謝を伝える文化を発信しています。


宇都宮でも愛と感謝を伝えるローズの集いがありますので、是非皆様お出かけください!

日時:2023年6月2日(金)11時~20時

会場:オリオンスクエア

どんなイベントなのかを以下、

ブルガリアンローズ協会ホームページより一部引用させていただきますね。


健やかで、彩りある毎日を

ブルガリアンローズとご一緒に。

世界で5万種以上あると言われているバラ。その中でも最高品質と評される「ブルガリアンローズ」をより多くの人に知ってもらいたい。


“自然の恵み”にありがとう

日々の暮らしにおいて、自然が人にもたらす恩恵は計り知れません。生きるための源となり、わたしたちの体と心を豊かにしてくれます。水や大気、土壌や食料、そしてブルガリアンローズも。


“頑張っている自分”にありがとう

誰かのために頑張ることも大切だけど、一度足を止めて自分と向き合ってみませんか?忙しい毎日のなかで忘れがちな穏やかなひとときが、あなたを包み込み、明日への英気をもたらしてくれるでしょう。


“大切な人”にありがとう

友人・家族・恋人…いつもそばにいてくれることに、いつも支えてくれることに、改めて「ありがとう」と伝えたい。何ものにも代え難い大事な存在だからこそ、特別なバラに気持ちを込めて。


 

バラを通して感謝の気持ちを伝える、素敵なイベントですね。

個人的にもバラの香りは大好きな癒しの香りです。

皆様もバラの香りに癒され、感謝の気持ちを伝え、幸せな気持ちになってみませんか。

 

最新情報は各店舗のインスタグラムでも情報発信しています。

フォロー宜しくお願い致します。




さくら市本店

028-680-6622


宇都宮宝木店

028-688-8685


LINEからのケーキのご予約はさくら市本店のみでご利用いただけます。



Comments


bottom of page