• イヴォワール洋菓子店

紅茶の香る洋菓子店ウィークのお知らせ

こんにちは、イヴォワール洋菓子店です。

紅茶の香る洋菓子店ウィーク」のお知らせです!


11月1日は紅茶の日です。由来は1791年の11月に開かれたロシアのお茶会で、日本人として初めて外国での正式の茶会で紅茶を飲んだ日として定められたそうです。

当時の日本は江戸時代。ロシアの上流社会に普及しつつあったお茶会に招かれる幸運に恵まれ初めて紅茶を飲んだ時の気持ちはどのようなものだったのでしょうね。当時に想いを馳せるのも楽しいですね。 ※紅茶の歴史や基礎知識は日本紅茶協会のページもご参照ください


この紅茶の日にちなんで「紅茶の香る栃木県」と合同で開催するイベントです。

【開催期間】11/1(月)~7(日)まで

当店では「期間限定の洋菓子」や「数量限定ギフト」をイベント価格で販売します!



Y'sTea様監修の当店オリジナル紅茶「テ・ヴォヤージュ」や紅茶を使った洋菓子、お得な割引販売の焼き菓子&紅茶のセットなど楽しい企画をご用意してお待ちしております!



イベント期間中にお買い物のお客様に「紅茶お試しレジクーポン」を進呈いたします。

イベントの詳細チラシはこちら↓になります。

近年では、紅茶のリラクゼーション効果についても注目が高まっています。

また、茶葉を発効させた紅茶には、実はカテキンの数倍強い抗菌作用があるそうで健康志向の方にも人気が高まっています。

ストレスを和らげ、ほっとしたい時には紅茶がおすすめです。


「紅茶の香る栃木県」イベント参加企業様のリストはこちらになります。

栃木県内の21企業が紅茶イベントを盛り上げていきます!

たくさんのお店で工夫を凝らした紅茶メニューの数々をどうぞお楽しみください。


当店のケーキ予約に、便利なネット予約がご利用頂けるようになりました。

お店が定休日でも24時間ネットからご予約頂けます。どうぞご利用くださいませ。

ネット予約をご希望の方はこちら(ベイクモール)からどうぞ!


----- 焼き菓子や当店オリジナルの紅茶、一部チーズケーキは

オンラインショップでもお買い求めいただけます。

お問い合わせ 028ー680ー6622 オンラインショップ

ケーキのネット予約